b0007805_350873

最近何かと「クロワッサン×○○」という単語を目にするなぁとしみじみ感じるほど流行っているクロワッサンスイーツ。
クロワッサンだけでも十分おいしいのに、さらにおいしいものとかけ合わせるなんて聞いただけでほっぺたが落ちます。

流行のスイーツは、一度食べてみたいけど自分で買いにいくほどじゃない…という方も多いのでは?
そんなときお土産やギフトでもらうと嬉しいですよね!

火付け役(?)のクロナッツをはじめ話題のクロワッサンスイーツを紹介します♪

◆クロナッツ
クロワッサン × ドーナツ

NY発祥の何層も重ねたクロワッサン生地をドーナツ状に仕上げたスイーツ。
呼び方は「クロナッツ」「クロナツ」と二分しているようですが、個人的には「クロナッツ」のほうがかわいくて好きです。笑
中にクリーム、外はチョコレートでコーティングしてあり、さくさくで香ばしく、ボリュームも大満足!
芸能人のinstagramをみていても、モデルの方が差し入れでもらって「おいしい!」と言っている姿をよく見かけます。
はやりにのっかって、ついにコンビニでも発売開始されたもよう。
 2014/3/20追記:ついにミスタードーナツでもクロナッツが6月まで発売されるようです!
気軽買えるのでお土産に持っていってみては♪
日本にはじめてクロナッツを持ってきたパンデロールの店舗でも購入できます。

サークルKサンクス「キュービックドーナツ」発売(PDF)
パンデロール店舗

◆クロワッサンラスク
クロワッサン×ラスク
クロワッサンラスク
見た目もかわいくギフトにぴったり!

バゲットのラスクのように硬くないので食べやすく、バターと卵のリッチな風味なのに優しい香ばしさがおいしい。

Cafe OHZAN (カフェオーザン) オンラインショップ

イグレックプリュス+の神戸クロワッサンラスクは箱もかわいく、レビューでもおいしいと評判♪
crorusk_a_1box600
イグレックプリュス+神戸クロワッサンラスク


◆クロワッサンプレッツェル

クロワッサン × プレッツェル
05_px240
大阪の梅田、東京の品川と広尾にあるThe City Bakery(ザ・シティベーカリー)のクロワッサン・プレッツェル。
カリッとして塩味のきいた表面と、しっとりとつまって甘みのある中身。この食感の違いがおいしい♪

The City Bakery(ザ・シティベーカリー)公式サイト

ネットで買えるパン屋さんCherie-La'pain(シェリーラパン)のクロワッサン・プレッツェルも好評です。
img56895652
Cherie-La'pain(シェリーラパン)のクロワッサン・プレッツェル


◆クロワッサンたい焼き
クロワッサン × たい焼き
img_croissant_top

銀だこや銀のあんで販売しているクロワッサンたい焼き。
表面のぱりぱり感とあんこの甘さがやみつきになるおいしさ!
販売店も多いのでさっと買っていけるのも魅力。

クロワッサンたい焼き


最後に、まだ日本には上陸していませんが、NYで話題のこちらを紹介。

◆クレーグル

クロワッサン × ベーグル
140129ECcragel

ニューヨークのベーグル専門店「The Bagel Shop」で、誕生したクレーグル。

ベーグル・アーティストScot Rossillo氏が作ったこちらは、さくさくしたバターたっぷりのクロワッサンがもちもちのベーグルと合わせて独特の風味がおいしい!(らしい…食べてみたい)

50%クロワッサン、50%ベーグル、100%デリシャス!というクレーグル、日本上陸を待ちましょう。


いかがでしたか?
すてきなお土産やギフトですてきな時間が過ごせますように^^



楽天セレクトギフト

楽天セレクトギフト