cocktail_sakura
あたたかくなってきて、やっと春の陽気になってまいりました。
桜が満開になるにはあと1週間くらいかかるようですが、これからの季節、桜のお酒をお土産に持っていくのはいかがですか?
お花見の差し入れでもいいですね♥

ピンクのパッケージデザインがかわいいお酒がいっぱいあるので紹介します。

◆桜のリキュール

トップの写真は、サントリーの『カクテルツアーズ』。
ベースの モヒートに、桜のお酒を加えた「桜モヒート」が2月18日に発売されました!
価格は300mlが525円、700mlが1,079円前後。
桜の花がデザインされたパッケージがかわいいリキュールです!
桜の香りと、爽やかな味わいが楽しめます。

カクテルツアーズ 桜モヒート

item_402_1
こちらは「ひとひら」という桜のリキュール。
濃いピンクが目を惹きますね。
弘前市の世界一の桜並木に咲き誇るオオヤマザクラの実から抽出したエキスをベースにつくられているそう。
オオヤマザクラの実は、ポリフェノールの含有率が高いとのことで、健康にも気を使いながら楽しむことのできるほんのり甘いお酒です。

さくらリキュール ひとひら

4562139194716-1
こちらは桜の花が一輪入っている「さくらさらさら」というリキュール。
”ひと目千本”と詠われた、名所『奈良吉野』の桜の花です。
天然の桜花の香りと、ほのかに甘酸っぱく、飲みやすい本格焼酎ベースのお酒を楽しめます。

さくらさらさら

◆ワイン
続いてはスパークリングワイン。
sakura_bottle
カフェ・ド・パリのブラン・ド・フルーツ桜の香りです。
春めいたパッケージがキュートなスパークリングワイン!
ほのかな甘さと酸味。
弾ける泡とともに広がる桜の香りに癒されます。
春季限定です。

カフェ・ド・パリのブラン・ド・フルーツ桜の香り

wineuki_9907000000751
こちらは春を感じられる梅・桜が同時に楽しめるスパークリングワイン。
上質の梅酒に桜の葉の深い香りを最大限に溶け込ませ、さらに発泡させることで、春らしい華やかさが味わえる♪
食前酒はもちろん、デザート感覚でも。

桜ほの香


◆ビール

10732-1-20130205001310
こちらは、サンクトガーレンの長野県伊那市高遠の桜の花・桜の葉を使った桜餅風味のビール!
高遠の桜は「天下第一の桜」と称される「さくら名所100選」にも選ばれています。
このビールは小麦麦芽を主原料に使用。小麦は大麦よりもタンパク質が多いため、やさしい飲み心地です。

高遠の桜の花びらと葉で風味付けをしています。

サンクトガーレン さくら


いかがでしたか?すてきな贈り物ですてきな春を過ごせますように^^



楽天セレクトギフト

楽天セレクトギフト